一ファンが考えるWITHコロナのエンタメ

地方在住ですが,2019年は巨人戦4試合(巨人ファンです),ライブは4回行った者です。2020年は行く予定だったライブが5公演中止になりました。最近は,新型コロナウイルスからのエンタメ界の復興をテーマに,ライブやプロ野球観戦が好きな者としての意見を発信しています。

ライブ・イベント好きがコロナで1年5カ月一度もリアルイベントに行かなかったら

私はライブ・イベントが好きです。2019年にはプロ野球4試合,ライブ4公演見に行っていました。しかし,昨年2月に卓球のスポーツイベントに行って以降,一度もリアルイベントに現地で参加したことはありません。

 

その代わり,野球中継は見ているほか,オンラインライブも,リアルイベントに行くためのチケット代や交通費・宿泊費の分だけ見てきました。

 

しかし,イベントに行けてないのが効いてきたのか,最近ストレスが多く,何のために生きているのか分からないと感じることも少なくありません。

大きな楽しみが無いのは辛いことだと感じています。

 

楽しい時間というのは,(それが何なのかは人それぞれだと思いますが,)人が生きていくうえで必要だと思います。