一ファンが考えるWITHコロナのエンタメ

地方在住ですが,2019年は巨人戦4試合(巨人ファンです),ライブは4回行った者です。2020年は行く予定だったライブが5公演中止になりました。最近は,新型コロナウイルスからのエンタメ界の復興をテーマに,ライブやプロ野球観戦が好きな者としての意見を発信しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

配信ライブを多く見るという楽しみ方

有料での配信ライブが行われるようになってから,1年が経とうとしています。 私自身,今まで多くの配信ライブを見てきました。 私は,感染対策を行っているうえでは,ライブ会場に新型コロナウイルス感染者が来ていたとしても,その人が他の人にうつすリスク…

GWフェスの感染0

GWから2週間以上が経過しました。 GWに行われたロックフェス「JAPAN JAM(千葉県千葉市で開催)」,「VIVA LA ROCK(埼玉県さいたま市で開催)」の参加者やスタッフ,出演者から,新型コロナウイルス陽性者の報告はありませんでした。 どちらも感染対策を徹底し…

オンラインフェスの圧倒的なコスパ

コロナ渦において,オンラインでフェスが行われるようになりました。 このオンラインフェスの良さは,コスパにあると感じています。 主なフェスの,現地で参戦したときとオンラインで見た時のチケット代を比較します。 ・JAPAN JAM 1日券 11,000円 4日分 44,…

ライブ会場の感染リスク

ライブ会場での感染リスクについて述べます。 現在のライブでは,観客同士の距離の確保(最低1mや1席分は確保し,観客数を定員の半分以下に制限),発声の禁止,マスク着用,検温,消毒,換気・・・等々,様々な感染症対策を行っています。 そもそも発声しな…