一ファンが考えるWITHコロナのエンタメ

地方在住ですが,2019年は巨人戦4試合(巨人ファンです),ライブは4回行った者です。2020年は行く予定だったライブが5公演中止になりました。最近は,新型コロナウイルスからのエンタメ界の復興をテーマに,ライブやプロ野球観戦が好きな者としての意見を発信しています。

GWフェスの感染0

 GWから2週間以上が経過しました。

 GWに行われたロックフェス「JAPAN JAM(千葉県千葉市で開催)」,「VIVA LA ROCK(埼玉県さいたま市で開催)」の参加者やスタッフ,出演者から,新型コロナウイルス陽性者の報告はありませんでした。

 

 どちらも感染対策を徹底したことで,感染の無いフェスを作り出せたと考えます。

 

 この時期に大型フェスを行って大丈夫かという報道もありましたが,大型フェスの感染対策の成果も,マスコミの方々には報道していただき,このことを多くの方々に知っていただきたいと思います。

 

 この成果が,夏フェスへ繋がっていくことを祈っています。

 

 ただ,一部の参加者のマナー違反もありません。マナー違反の取り締まりは,今後フェスを行ううえでの課題となりそうです。