一ファンが考えるWITHコロナのエンタメ

地方在住ですが,2019年は巨人戦4試合(巨人ファンです),ライブは4回行った者です。2020年は行く予定だったライブが5公演中止になりました。最近は,新型コロナウイルスからのエンタメ界の復興をテーマに,ライブやプロ野球観戦が好きな者としての意見を発信しています。

あずさで八王子へ

東京駅からは中央線の快速で新宿まで行き、

新宿からはあずさで八王子まで行きました。

 

なぜそうしたかというと、

八王子で長時間立つことになるので、

移動の間ではなるべく座っていたかったからです。

 

東京駅から中央線快速に乗車。

この時点で僕は座ることが出来ました。

しかも、乗った列車は、指定席を取っていたあずさよりも早く八王子に着く列車でした。

 

普通に考えたら、東京駅は中央線の始発駅なので、

少なくとも数本待てば座ることが出来ます。

わざわざあずさの指定を取らなくても良かったかな~と思いました。

 

でも、新宿で降り、あずさに乗り換えました。

 


f:id:musangfan:20190810102022j:image

あずさ用の列車が来ました。

(撮影失敗したやつ)

 


f:id:musangfan:20190810102101j:image

 


f:id:musangfan:20190810102124j:image

座席背面はこんな感じです

 

あずさにも座席上のランプがついています。

 


f:id:musangfan:20190810102206j:image

座席には上下に動く枕がついていました。

 


f:id:musangfan:20190810102237j:image

座ると足元はこんな感じです。

 


f:id:musangfan:20190810102254j:image


f:id:musangfan:20190810102304j:image

30分ほどで八王子に着きました。

 

なんだかんだ言って、

快速よりも快適に乗れたと思います。