一ファンが考えるWITHコロナのエンタメ

地方在住ですが,2019年は巨人戦4試合(巨人ファンです),ライブは4回行った者です。2020年は行く予定だったライブが5公演中止になりました。最近は,新型コロナウイルスからのエンタメ界の復興をテーマに,ライブやプロ野球観戦が好きな者としての意見を発信しています。

こまちスタジアムのバックネット裏でヤクルト対巨人その1

秋田駅から満員のバスに乗ってこまちスタジアム

16時頃到着しました

 

この時点で雨は本降り

試合開始は18時半に変更になると、

この時既にアナウンスがありました。

 

球場に入ると
f:id:musangfan:20190729205104j:image

このように、グラウンドはシートで覆わ

れていました

 

こまちスタジアムのバックネット裏には、


f:id:musangfan:20190729205147j:image

このように屋根がついているのですが、

バックネット裏前方の座席には雨粒がついていました

 

今回の席は

バックネット裏7列目

ということで、

なかなか座ることが出来ないような席

それもあり、

なんとしても、この日は開催してほしいという気持ちは強く持ってました。

 

 

ここで腹ごしらえです

焼きそばを食べました

 

秋田で焼きそばと言えば

横手焼きそばですが…

 


f:id:musangfan:20190729205547j:image

あえて「しょっつる焼きそば」を買いました

しょっつる」は、秋田で取れる魚「ハタハタ」で作られた魚醤です

僕はハタハタ好きなんです(笑)


f:id:musangfan:20190729205844j:image

ビールも買いました

野球観戦といえばこれですね

 

そうこうしているうちに

雨が弱くなり、

 


f:id:musangfan:20190729205937j:image

係員の方々が出てきて


f:id:musangfan:20190729210018j:image

シートを取り外し始めました

 

このように、多くの方々のお陰で

プロ野球が開催できることに感謝です

 

シートが取り外されると


f:id:musangfan:20190729210327j:image

ヤクルトの選手が出てきて、

アップを始めました

 

巨人の選手も出てきました
f:id:musangfan:20190729210148j:image

この時、巨人ファンから大きな拍手が起きたのが

印象的でした


f:id:musangfan:20190729210821j:image

スタメンの発表があり、

 


f:id:musangfan:20190729210512j:image

秋田出身のヤクルト石山投手に花束が贈られ、


f:id:musangfan:20190729210545j:image

両監督のメンバー表交換があり、

試合が始まりました