一ファンが考えるWITHコロナのエンタメ

地方在住ですが,2019年は巨人戦4試合(巨人ファンです),ライブは4回行った者です。2020年は行く予定だったライブが5公演中止になりました。最近は,新型コロナウイルスからのエンタメ界の復興をテーマに,ライブやプロ野球観戦が好きな者としての意見を発信しています。

お盆ラッシュの初日 仙台から福島で一度降りて東京へ!


f:id:musangfan:20191028195501j:image
2日目は巨人戦を見に東京ドームに行きました。

 

その前に、その日の夜はホテルを福島で取っていましたので、ホテルに荷物を預けるため、一度福島に向かいました。
f:id:musangfan:20191028195414j:image
f:id:musangfan:20191028195422j:image

乗ったのは盛岡から来たやまびこ40号です。


f:id:musangfan:20191028195456j:image


f:id:musangfan:20191028195501j:image

帰省ラッシュ初日にも関わらず、ガラガラです。

ここで唐突ですがE5系の普通車の座席解説を簡単に。

大きな特徴は大きな枕ですね。

グリーン車ほどのやわらかさは無いですが、

心地よさはあります。

ただ、座席を倒さない場合、頭が少し前に倒れる感じになっちゃうので、短距離乗車で別に座席を倒さなくても良いかなって場合は、少し邪魔に感じるときはあります。

(まあ、E5系自体がはやぶさ等の長距離運用をメインに作られたのもありますが)


f:id:musangfan:20191028200034j:image

一番前にはこんな風に大きいテーブルがついています。

 

福島で降り、ホテルに荷物を預け、


f:id:musangfan:20191028200146j:image

別のやまびこに乗車

 

このときは指定席を取りました。

やはり帰省ラッシュのタイミングなので、

下りとはいえ、宇都宮発車時にはほぼ満席になってました。

 

東京駅についたら、

中央線と総武線を乗り継いで、東京ドームへ向かいました。
f:id:musangfan:20191028200357j:image